新規登録

シニアコム

新規登録

突撃!編集部が行く!! 第2回

11月3日(木)、富士スピードウェイで開催された『Super American Festival 2016』に、シニアコム編集部がお邪魔してきました!

こちらのイベントはプレゼントコーナーでもご紹介をさせていただきました。
実際に行ってみた様子をレポートいたします!

イベントエリアには様々な車、バイクが!!オーナーさんの愛を感じる車がたくさん!
フリーマーケットも開催していて車グッズや直輸入の小物などが販売されていました。
メインステージではライブパフォーマンスも!トリはCOOLS!渋い!!!

ファンの方もいっぱい!

COOLSは初回から毎回ライブに登場していて、このライブを楽しみにしてくるお客さんもいる感じでした。

サーキットではこのイベントの最大の見どころドラッグレースが行われました。

この日は前日の雨の影響や、オイル漏れなどがあって、コースが滑りやすくなっていて、2台の車が同時スタートするシーンは少なめだったのが残念です。

パス(500円で販売)を手に入れればパドックエリアにも入れるので、ものすごく近くでレースに参加する車を見ることができます。

今年は祝日開催で仕事が休めなく、来られない人も多くいたからとのことで来年は祝日じゃない土日開催を予定しているそうです。
現地で見る迫力が少しでも伝わると良いのですが…。音も車の速さ(古い車でも、スピードが出る出る!)も体験しないとわからないイベントです(*^_^*)
車好きの方は是非、一度足を運んでみてください!!