新規登録

シニアコム

新規登録

第80回シニアコムカップ川柳コンテスト《結果発表》

第80回シニアコムカップ 川柳コンテスト

応募期間

2020年11月5日(木)~11月26日(木)

作品応募数

168件



今回のシニアコムカップの入賞賞品は、お好きなお花と交換できる「花とみどりのギフト券」です!

自分で使って好きなお花を飾るのもいいですが、
お花の大好きなあの人に、花とみどりのギフト券でお花と一緒に「花を選ぶ楽しみ」を贈ることもできるんです♪
思いをつづった直筆のお手紙を添えたり、プレゼントと一緒に送ったりと送り方もいろいろ。
誕生日のプレゼントや日頃のちょっとしたお礼やお返しのほかに、仏事のお供えなど必要な時にお花と交換できるので贈答用として幅広い御用途にご利用いただけます。

お近くの取扱花店・園芸店は、花とみどりのギフト券のホームーページにてご確認してください。

結果発表

金賞

金賞:万風 さん
金賞受賞の【万風 さん】には、花とみどりのギフト券5,000円分を贈呈します!

シニアコム編集部よりコメント
どのような花言葉の花を選ばれたのでしょうか。愛?感謝?激励?
花には、口にするよりも気持ちを伝える力がありますね。

銀賞

銀賞:はるやす さん
銀賞受賞の【はるやす さん】には、花とみどりのギフト券3,000円分を贈呈します!

シニアコム編集部よりコメント
思っているだけでは伝わらないことも、花と一緒に伝えると、感謝の気持ちが何倍にも感じられます。
優しい奥様と素敵な旦那様の様子がうかがえます。

銅賞

銅賞:かた こりこ さん
銅賞受賞の【かた こりこ さん】には、花とみどりのギフト券2,000円分を贈呈します!

シニアコム編集部よりコメント
今年は、故郷に帰ることがためらわれました。帰省をあきらめた方も多かったことでしょう。
そんな時、「花とみどりのギフト券」を贈るのも良いですね。今の時世らしい句です。

たくさんのご応募ありがとうございました!

ご応募いただいた沢山の作品の中から、シニアコム編集部におきまして厳正な審査を行い、受賞作品3点が決定しました!
第80回のシニアコムカップのテーマは「花を贈る」
花と一緒に「想いを贈る」作品が多かったため、みなさんも共感できる作品が多かったのではないでしょうか!?
来年には、遠く離れた人にも会って、お花を渡せるようになってほしいものです。
これからもさまざまなテーマを考えていきますので、ご応募お待ちしております!

次回のコンテストも、是非ともご参加ください!!

  • アンケートに回答して
    1ポイントゲットしよう!

    Q.

    2001年で最も思い出に残っているニュースは何ですか?(10/31)

    1つを選んで回答してください。











    \ 1ポイントゲット! /

    送信
  • \ お得な情報を配信中! /