新規登録

シニアコム

新規登録

第81回シニアコムカップ川柳コンテスト《結果発表》

第81回シニアコムカップ 川柳コンテスト

応募期間

2021年1月8日(金)~1月28日(木)

作品応募数

148件



今回のシニアコムカップは、グリーティングカードで有名な「日本ホールマーク」様とのコラボ企画!

「日本ホールマーク」様よりご提供いただく豪華景品はこちら♪


金賞ホールマークプレミアムセット
【景品内訳】
・「ホールマークデコシリーズ」便箋・封筒/一筆箋/封印シール
・誕生お祝いカード
・ありがとうカード
・多目的カード


銀賞20デザインズセット
【景品内訳】
・封筒アソート
・便箋
・誕生お祝いカード
・ありがとうカード
・多目的カード


銅賞ホールマークセット
【景品内訳】
・付箋
・ひとことふたこと箋
・誕生お祝いカード
・ありがとうカード
・多目的カード


特別審査員としてご参加いただきました畦地様のご紹介♪


特別審査員
株式会社日本ホールマーク
代表取締役社長 畦地 教子(あぜち のりこ)様


東京生まれ。大学卒業後、コンピューターメーカーを経て、1988年アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(日本)に入社。宣伝広告等、幅広くマーケティングに携わる。1998年よりグローバル・ネットワークサービス部門のマーケティングディレクターとして日本と韓国で提携カードのマーケティングを担当。
2001年7月、マーケティング・ディレクターとして(株)日本ホールマークに入社、商品開発・マーケティング・ライセンスを統括。
2003年12月、代表取締役社長に就任。

結果発表

金賞

金賞:CoCo さん
金賞受賞の【CoCo さん】には、「ホールマークプレミアムセット」を贈呈します!

日本ホールマーク畦地様よりコメント
お子様に会いたい気持ちが文字となってあふれ、便箋が埋まっていく様子が目に浮かびます。最後のほうで便箋に収まりきらず文字が小さくなってしまった経験は誰にもあると思いますが、コロナ禍でもこの密はウエルカムですね。

銀賞

銀賞:オクラの花 さん
銀賞受賞の【オクラの花 さん】には、「20デザインズセット」を贈呈します!

日本ホールマーク畦地様よりコメント
想いが強いとペンを持つ手にも力が入りますよね。なかなか会えないもどかしい気持ちを手紙にしたためながら、その想いと同じように手にもどんどん力がこもってくる様子が目に浮かびます。

銅賞

銅賞:清詞薫 さん
銅賞受賞の【清詞薫 さん】には、「ホールマークセット」を贈呈します!

日本ホールマーク畦地様よりコメント
普段手紙を書かない方が、いざ出そうとするとちょっと勇気がいるものです。そんな想いが“文を出す”と“踏み出す”にかけてとてもうまく表現されています。


株式会社日本ホールマーク  代表取締役社長 畦地 教子(あぜち のりこ)様 より 総評





この度は第81回シニアコムカップ川柳コンテストに、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
今回のテーマは「会いたい人への手紙」。コロナ禍において大切な人と気軽に会うことができない中、手紙やグリーティングカードなど手書きのコミュニケーションが見直されています。どの作品も「手紙」に託す、大切な人に会いたいという想いや、その人を思う気持ちが17文字の中にあふれ出て、短い中で表現するからこその凝縮された想いが伝わってきました。
これからも「手紙」や「カード」を通して、人々の想いを形にして人と人との心を繋ぐお手伝いをするために、皆様にご愛顧いただけるようなコミュニケーション商品をつくり続けていきたいと存じます。

たくさんのご応募ありがとうございました!

ご応募いただいた沢山の作品の中から、シニアコム編集部と日本ホールマーク畦地様にて厳正な審査を行い、受賞作品3点が決定しました!
第81回のシニアコムカップのテーマは「会いたい人への手紙」
会えない理由が増えてしまった現在では、みなさんが共感できる作品も多かったのではないでしょうか?
1日でも早く手紙の思いを、顔を見て、声で伝えられるようになってほしいですね。
これからもさまざまなテーマを考えていきますので、ご応募お待ちしております!

次回のコンテストも、是非ともご参加ください!!

  • アンケートに回答して
    1ポイントゲットしよう!

    Q.

    2001年で最も思い出に残っているニュースは何ですか?(10/31)

    1つを選んで回答してください。











    \ 1ポイントゲット! /

    送信
  • \ お得な情報を配信中! /