新規登録

シニアコム

新規登録

6月公開おすすめ映画特集

トゥルーノース

© 2020 sumimasen

© 2020 sumimasen

北朝鮮の強制収容所で生き抜く家族を描いた、衝撃の人間ドラマ 
世界の映画祭で絶賛された真実の物語


生存者証言を参考に、北朝鮮強制収容所の内情を描きつつ、過酷な環境で生きていく家族とその仲間たちが生き抜いていく姿を3Dアニメーションで描いた衝撃の感動作。

北朝鮮強制収容所―世界で最も過酷な場所で、希望を捨てずに生き抜こうとする者たち
強制収容所内の恐るべき実態を描きつつ、家族愛、仲間との絆・ユーモア、死にゆく者への慈しみの心情などが表現され、ラストにはひとつの希望を見い出せる内容となっている。衝撃的な内容を実写でなく、あえて優しいタッチの寓話的なアニメーションにすることで、より多くの観客が自身を投影しやすい表現が可能となった。音楽監督はディズニー長編アニメ映画『ムーラン』(1998年)のマシュー・ワイルダー。日本童謡「赤とんぼ」と北朝鮮の民謡以外は全てオリジナルサントラとなっている。

STORY
絶望の淵で、人は「生きる意味」を見つけられるのか?
1960年代の帰還事業で日本から北朝鮮に移民した家族の物語。平壌で幸せに暮らすパク一家は、父の失踪後、家族全員 が突如悪名高き政治犯強制収容所に送還されてしまう。過酷な生存競争の中、主人公ヨハンは次第に純粋で優しい心を失い他者を欺く一方、母と妹は人間性を失わず倫理的に生きようとする。そんなある日、愛する家族を失うことがキッカケとなり、ヨハンは絶望の淵で「人は何故生きるのか」その意味を探究し始める。やがてヨハンの戦いは他の収監者を巻き込み、収容所内で小さな革命の狼煙が上がる。

公開概要

  • 監督・脚本・プロデューサー
  • 清水ハン栄治(「happy - しあわせを探すあなたへ」プロデューサー)
  • 制作総指揮
  • ハン・ソンゴン
  • 制作
  • アンドレイ・プラタマ
  • 音楽
  • マシュー・ワイルダー
  • 声の出演
  • ジョエル・サットン  マイケル・ササキ  ブランディン・ステニス エミリー・ヘレス 
  • 公式サイト
  • true-north.jp

© 2020 sumimasen
6月4日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開
配給 東映ビデオ

王の願い ハングルの始まり

© 2019 MegaboxJoongAng PLUS M,Doodoong Pictures ALL RIGHTS RESERVED.

© 2019 MegaboxJoongAng PLUS M,Doodoong Pictures ALL RIGHTS RESERVED.

© 2019 MegaboxJoongAng PLUS M,Doodoong Pictures ALL RIGHTS RESERVED.

ソン・ガンホ×パク・ヘイル競演!
独自の文字創製を目指した世宗王の情熱と葛藤を描いた史劇エンターテインメント!!


全ての民が文字を読み書きできる国を夢見た世宗王を演じたのは、『パラサイト 半地下の家族』で国際派スターへ躍進したソン・ガンホ。民衆のため、独自の文字創製に命を懸けた世宗王の情熱と葛藤を、迫真の演技で見事に演じ切っている。王に反発心を抱きながらもいつしか支え合うシンミ和尚に扮するのは、天性の演技派俳優パク・ヘイル。静かな佇まいのなかに熱い情熱が思う存分込められている。本作が遺作となったチョン・ミソンが王后役として登場し、三人にとっては『殺人の追憶』以来16年ぶりの共演作となった。また、人気ドラマ「愛の不時着」のタン・ジュンサンが若き僧侶役で登場。『王の運命 -歴史を変えた八日間-』の脚本で「映画評論家協会賞 最優秀脚本賞」ほか多くの賞に輝いたチョ・チョルヒョン監督が、本作で待望の監督デビューを飾り、脚本も担当。ハングル完成までのドラマチックな展開を主軸に、王と逆臣とのスリリングな対立や、王家が直面する哀しき運命など重厚な見どころが折り重なる史劇エンターテインメントが誕生した!

STORY
朝鮮王朝史上屈指の名君とされる世宗大王と卑賤な僧侶が
朝鮮固有の新たな文字を生みだそうとした奮闘の日々を鮮やかに描く―

朝鮮第4代国王・世宗の時代。これまで朝鮮には自国語を書き表す文字が存在しておらず、上流階級層だけが特権として中国の漢字を学び使用していた。この状況をもどかしく思う世宗(ソン・ガンホ)は、庶民でも容易に学べて書くことができる朝鮮独自の文字を作ることを決意。そこで、低い身分ながら何カ国もの言語に詳しい和尚シンミ(パク・ヘイル)とその弟子たちを呼び寄せ、協力を仰いだ。王を取り巻く臣下たちは、国の最高位である王様が最下層の僧侶と手を取り合い、庶民に文字を与えようとしている前代未聞の事態に激しく反発。逆境と葛藤のなか、世宗大王とシンミは民へ贈る新たな文字作りに突き進んでいく――!!

公開概要

  • 監督・脚本
  • チョ・チョルヒョン 『王の運命 歴史を変えた八日間』
  • 出演
  • ソン・ガンホ、パク・ヘイル、チョン・ミソン、キム・ジュンハイ、チャ・レヒョン、タン・ジュンサン
  • 公式サイト
  • http://hark3.com/hangul/

© 2019 MegaboxJoongAng PLUS M,Doodoong Pictures ALL RIGHTS RESERVED.
6月25日(金)より、シネマート新宿 ほか全国順次公開
配給 ハーク

まだまだおすすめ6月公開映画!

カムバック・トゥ・ハリウッド(6/4公開)

ロバート・デ・ニーロxトミー・リー・ジョーンズxモーガン・フリーマン
アカデミー賞に輝くハリウッドの<3大レジェンド>が豪華共演!!
世界の映画ファンに愛されてきた重鎮3人が、同じ画面で演技合戦を繰り広げているだけでもスゴいが、ノリはあくまでも軽く、ドタバタな珍騒動を楽しそうに演じている姿がたまらない。平均年齢78歳。煮ても焼いても食えないジジイたちのタフさと愛嬌に魅了されずにはいられない、すべての映画ファンに贈る最高の《お達者コメディ》が誕生した!
公式サイト https://comeback-hollywood.com/

幸せの答え合わせ(6/4公開)

夫のまさかの離婚宣言から始まった家族それぞれのリスタートが、人は何があっても光差す方へ必ずまた歩き出せると教えてくれる感動作。
公式サイト https://movie.kinocinema.jp/works/hopegap

デニス・ホー ビカミング・ザ・ソング(6/5公開)

2014年に香港で起きた「雨傘運動」。警官隊の催涙弾に対抗して雨傘を持った若者たちが街を占拠したこの運動に、一人のスーパースターの姿があった。
自由を求める香港の人々の声が、デニス・ホーという存在に重なり、その願いが一つの歌となって響き渡る。映画の幕は閉じるが、香港の闘いはまだ終わっていない…。
公式サイト http://deniseho-movie2021.com/

漁港の肉子ちゃん(6/11公開)

映画化のオファーを、明石家さんま自ら、原作者・西加奈子に打診してから5年、ついに想いを実現させた。
いつも全力、底抜けの明るさでパワフルに生きる肉子ちゃん。
そんな肉子ちゃんの口グセは「普通が一番ええのやで!」。といいながら、ちょっと“普通”ではない訳アリ母娘が、精一杯生きる愛おしい姿に、笑って泣けて、そっと勇気をもらう感動のハートフルコメディ。
公式サイト https://29kochanmovie.com/

驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!(6/11公開)

NHK人気自然番組「ダーウィンが来た!」の劇場版第3弾は、今も新種や不思議な生態が続々発見される人類最後のフロンティア「海」。
番組では地上の生きものだけでなく、たくさんの海洋生物も紹介してきました。
今回は、取材班がとりわけ情熱を注いできた「海」の映像とNHKアーカイブの中から厳選した映像で、ダイナミックかつ神秘的な海と共に生きるたくましい生きものたちの驚きの姿を、た〜っぷりギョ紹介します!
公式サイト https://umi-darwin.com/

クローブヒッチ・キラー(6/11公開)

思春期真っ只中の16才の少年タイラーは、父親が10年前に起きた巻き結び(クローブヒッチ)連続殺人鬼ではないかと疑い…。
ティーンエイジャー目線で紡がれた青春サスペンス・スリラーの決定版!
公式サイト https://clovehitch-killer.net-broadway.com/

ブラックバード 家族が家族であるうちに(6/11公開)

病状が進むなか、安楽死の選択をした母を看取るために家族が集まった最後の週末。スーザン・サランドンとケイト・ウィンスレットというアカデミー賞受賞2大女優が初共演した本作は、母の決意によって残された家族の生き方を考えさせてくれる濃密なヒューマンドラマである。
公式サイト https://blackbird.ayapro.ne.jp/

ベル・エポックでもう一度(6/12公開)

“大切な過去”を映画撮影セットに再現する〈タイムトラベルサービス〉。
生涯忘れられない“あの日”を再体験した彼が見つけたものとは――。
公式サイト https://www.lbe-movie.jp/

ザ・ファブル 殺さない殺し屋(6/18公開)

岡田准一主演!笑撃大ヒット映画 『 ザ・ファブル 』 待望 の第二章!
日本映画の限界突破アクション× 笑い × 衝撃ストーリー × 超豪華キャスト
最強の殺し屋が挑む究極ミッション!誰も殺さず、最狂の偽善者から、訳ありの少女を救出せよ。
公式サイトthe-fable-movie.jp

いとみち(6/25公開)

オール青森ロケ!
現代が抱える社会問題がさりげなく盛り込まれているが、我々に与える感動はシンプルだ。「けっぱれ」(津軽弁で「頑張れ」)という方言が熱くストレートに胸に迫る。先の見えない時代に贈る至上の人間賛歌が、津軽の雄大な地に鳴り響く――。
公式サイト http://www.itomichi.com/

  • アンケートに回答して
    1ポイントゲットしよう!

    Q.

    あなたが思う、今年の流行語大賞は?(11/30まで)

    集計期間:2021/11/05〜2021/11/30

    イカゲーム

    3%

    うっせぇわ

    11%

    ウマ娘

    1%

    SDGs

    16%

    NFT

    0%

    エペジーーン

    0%

    推し活

    1%

    親ガチャ

    3%

    カエル愛

    1%

    ゴン攻め/ビッタビタ

    2%

    ジェンダー平等

    3%

    自宅療養

    8%

    13歳、真夏の大冒険

    1%

    ショータイム

    10%

    人流

    3%

    スギムライジング

    0%

    Z世代

    0%

    チキータ

    1%

    チャタンヤラクーサンクー

    0%

    ととのう

    1%

    フェムテック

    0%

    副反応

    6%

    ピクトグラム

    2%

    変異株

    8%

    ぼったくり男爵

    1%

    マリトッツォ

    2%

    黙食/マスク会食

    5%

    ヤングケアラー

    1%

    リアル二刀流

    6%

    路上飲み

    4%

    合計投票数:953票

  • \ お得な情報を配信中! /