新規登録

シニアコム

新規登録

8月公開おすすめ映画特集

沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~

©2019 Resistance Pictures Limited.

©2019 Resistance Pictures Limited.

第二次大戦中に123人の孤児を救った“パントマイムの神様”マルセル・マルソーの知られざる実体験から生まれた感動の物語

愛する者の命と尊厳を奪ったナチへの復讐を誓うよりも、そのパワーで一人でも多くのユダヤ人の子供を救いたい──そんな決意のもと、険しく危険なアルプスの山を幾度も越えて、安全なスイスへと123人の子供たちを送り届けた男がいた。
彼の名はマルセル・マルソー、パントマイム・アーティストとして世界的な名声を獲得し、今も〈パントマイムの神様〉という称号を守り続け、エンターテイメント史に類稀なる足跡を刻む人物だ。2007年に84歳で亡くなるまで、世界中の俳優やミュージシャン、ダンサーたちに影響を与えた。なかでも、マイケル・ジャクソンが観る者を驚愕させた“ムーンウォーク”は、マルセル・マルソーのパフォーマンスからヒントを得たというエピソードが有名だ。
そんなマルセル・マルソーがまだ若かりし頃、第二次世界大戦中にナチと協力関係にあったフランス政権に立ち向かうべく、レジスタンス運動に身を投じていたことは、海外ではよく知られている。だが、その活動内容が本人の口から語られたことはなく、何があったのかはベールに包まれたままだった。しかし、ここに一人の生き証人がいた。マルセル・マルソーの従兄弟で、組織のリーダーだった男だ。彼の証言を縦糸に、膨大な歴史書物や映像資料を横糸に、マルセル・マルソーの実体験を、力強く温かな物語に紡ぎあげた感動作が誕生した。
子供たちを救うこと、それは自分たちの未来を救うこと──今この時代の目の前の不安から、その先に待ち受ける予測不能の困難さえも吹き飛ばす、生き抜く力を呼び覚ます深く温かな愛を、あなたに──。

STORY
命をつなぐこと――それが真の抵抗
1938年フランス。アーティストとして生きることを夢見るマルセルは、昼間は精肉店で働き、夜はキャバレーでパントマイムを披露していた。第二次世界大戦が激化するなか、彼は兄のアランと従兄弟のジョルジュ、想いを寄せるエマと共に、ナチに親を殺されたユダヤ人の子供たち123人の世話をする。悲しみと緊張に包まれた子供たちにパントマイムで笑顔を取り戻し、彼らと固い絆を結ぶマルセル。だが、ナチの勢力は日に日に増大し、1942年、遂にドイツ軍がフランス全土を占領する。マルセルは、険しく危険なアルプスの山を越えて、子供たちを安全なスイスへと逃がそうと決意するのだが──。

公開概要

  • 監督・脚本・製作
  • ジョナタン・ヤクボウィッツ
  • 出演
  • ジェシー・アイゼンバーグ、 クレマンス・ポエジー、 マティアス・シュヴァイクホファー、 フェリックス・モアティ、 ゲーザ・ルーリグ、 カール・マルコヴィクス、 ヴィカ・ケレケシュ、 ベラ・ラムジー、 エド・ハリス、 エドガー・ラミレス
  • 公式サイト
  • resistance-movie.jp

©2019 Resistance Pictures Limited.
8月27日(金)TOHOシネマズ シャンテほかにて全国ロードショー
提供 木下グループ
配給 キノフィルムズ

抽選で『沈黙のレジスタンス~ユダヤ孤児を救った芸術家~』ムビチケ(オンライン券)を1組2名様にプレゼント!

応募期間

2021年8月15日(日)まで
※当選者様には、チケット購入や座席予約に使用できる、コード番号をメールにてお伝えいたします。
必ずシニアコムからのメールを受信可能にしてご応募ください。

白頭山(ペクトゥサン)大噴火

©2019 CJ ENM CORPORATION, DEXTER STUDIOS & DEXTER PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

©2019 CJ ENM CORPORATION, DEXTER STUDIOS & DEXTER PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

大噴火まで残された時間は、75時間―
半島の運命を握るのは、北朝鮮の隠された核兵器とその場所を知る北の工作員。
成功率わずか3.48%の半島救出ミッションが始動する!


朝鮮半島で最も高い標高2744メートルの白頭山は、朝鮮民族の“聖なる山”と呼ばれ、1000年に一度大噴火するとも言われている。もしも今、この活火山が本当に大噴火を起こしたら朝鮮半島はどうなってしまうのか…。そんな決して絵空事ではない大胆なアイデアを映像化した本作は、キャストの豪華さからストーリーの壮大さまで、何もかも破格のスケール!

イ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、そして、マ・ドンソクという韓国最高の俳優陣が豪華共演を果たし、朝鮮半島の壊滅という、とてつもない大惨事を阻止するため、タイムリミット75時間、わずか成功確率3.48%という命がけのミッションに挑む男たちを熱くエモーショナルに体現した。
韓国の興行チャートで3週連続1位を達成し、観客動員数820万人超えの大ヒットを記録したタイムリミット・ディザスターアクションがついに日本上陸!

STORY
かつてない危機が迫りくる!
北朝鮮と中国の国境にそびえる火山・白頭山で観測史上最大の噴火が発生!マグニチュード7.8の地震は遠く離れたソウルをも直撃し、ビルは倒壊し、漢江は荒れ陸橋は崩壊。未曾有の事態に朝鮮半島は大パニックに陥る。史上最悪の災害を止めるため、政府は白頭山の地質分野の権威である大学教授カン(マ・ドンソク)に協力を要請。カンは半島を崩壊させるほどのさらなる大噴火が起こることを予測する。タイムリミットは75時間―韓国軍爆発物処理班の大尉チョ・インチャン(ハ・ジョンウ)は部隊を率いて、北朝鮮へ潜入し火山の鎮静化を図る秘密作戦を実行に移す。そのためにはまず作戦成功のカギを握る北朝鮮・人民武力部の工作員リ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)を見つけ出し、次の大規模噴火を何としても食い止めなければならない。果たして彼らは、朝鮮半島の崩壊を阻止することが出来るのか!?

公開概要

  • 監督
  • イ・ヘジュン『彼とわたしの漂流日記』、 キム・ビョンウ『神と共に』シリーズ(撮影監督)
  • 出演
  • イ・ビョンホン『MASTER/マスター』 ハ・ジョンウ『神と共に』シリーズ
    マ・ドンソク『新感染 ファイナル・エクスプレス』
    チョン・ヘジン『名もなき野良犬の輪舞』
    ペ・スジ『建築学概論』
  • 公式サイト
  • paektusan-movie.com

©2019 CJ ENM CORPORATION, DEXTER STUDIOS & DEXTER PICTURES ALL RIGHTS RESERVED
8月27日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給 ツイン

抽選で『白頭山(ペクトゥサン)大噴火』非売品プレスシートを3名様にプレゼント!

応募期間

2021年8月15日(日)まで
※当選発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

まだまだおすすめ8月公開映画!

キネマの神様(8/6公開)

松竹映画100周年記念作品
ダブル主演を務めるのは志村けんの遺志を継ぐ沢田研二と、誰もがそのと実力を認める俳優・菅田将暉。更に日本を代表する名女優・宮本信子と若手人気女優・永野芽郁など記念すべき作品にふさわしい豪華なスタッフ/キャストが集結しました。
“映画の神様”を信じ続けた男の人生とともに紡がれる愛と友情、そして家族の物語。
公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/kinema-kamisama/

明日に向かって笑え!(8/6公開)

金融危機に乗じて夢と財産をだまし取られ、最も大切なものまで失って・・・。でも失わなかったのは“やられっ放し”ではいられない気概と情熱、希望の光。思いもよらない発想から生まれた無謀としか言えぬリベンジ作戦。果たして大逆転の未来に繋がるか!?
小さな町の人々によるアルゼンチン版“オーシャンズ11”
公式サイト https://gaga.ne.jp/asuniwarae/

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件(8/6公開)

飛行中にパイロットを失い絶体絶命の状況に陥った小型セスナ機を舞台に、同乗していた主人公と元恋人が生き残りをかけて奮闘する姿を描いたサバイバルパニック。
公式サイト  https://gaga.ne.jp/motokare-no-ken/

妖怪大戦争 ガーディアンズ(8/13公開)

<世界を救う勇者>に選ばれた少年と彼を巻き込んだ妖怪たちの大冒険がいま始まる!
公式サイト https://movies.kadokawa.co.jp/yokai/

Summer of 85(8/20公開)

世界三大映画祭の常連にして、世界中から新作を待ち望まれているフランス映画界の巨匠フランソワ・オゾン。
運命的な出会いを果たした美しき少年たちの、初めての恋と永遠の別れ。原作小説に感銘を受けた自身の10代当時の感情を投影しながら、少年たちの忘れられないひと夏の恋物語を鮮やかに映し出す。これまでにオゾンが描いてきた過激な恋愛描写は封印し、爽やかで瑞々しい極上のラブストーリーが誕生した。
公式サイト http://summer85.jp/

大地と白い雲(8/21公開)

変化を求める男とこのままでいたい女。
激変する時代の波が押し寄せる内モンゴルを舞台に描かれる、ある夫婦の物語。
公式サイト http://hark3.com/daichi/

ホロコーストの罪人(8/27公開)

ノルウェーの平凡なユダヤ人家族の悲劇的な運命を描いた物語であるとともに、ホロコーストにノルウェー警察・市民らが加担していたノルウェー最大の罪を描いた知られざる衝撃の実話である。
公式サイト https://holocaust-zainin.com/

鳩の撃退法(8/27公開)

天才作家が仕掛ける謎解きエンター〈転〉メント!
直木賞作家・佐藤正午の同名ベストセラーを藤原竜也主演で映画化。
とある地方都市のバー。かつて直木賞を受賞した天才小説家・津田伸一は、担当編集者の鳥飼なほみに執筆中の新作小説を読ませていた。その内容に心を踊らせる鳥飼だったが、津田の話を聞けば聞くほど小説の中だけの話とは思えない。この小説が本当にフィクションなのか検証を始めた鳥飼は、やがて驚きの真実にたどり着く。
公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/hatogeki-eiga/

  • アンケートに回答して
    1ポイントゲットしよう!

    Q.

    秋の味覚といえば何?(9/30)

    1つを選んで回答してください。














    \ 1ポイントゲット! /

    送信
  • \ お得な情報を配信中! /