新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

まったり爺
神奈川県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2022年05月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

まったり爺の生活と趣味

団塊世代の爺です、九州にて産声上げ転勤族にて放浪し今は横浜が安住の地か?、種々の趣味を楽しんでおります。今後共宜しく~~

◀ ブログ一覧を見る
2020.03.05 10:26

此処迄遣っている中国無錫市や田舎迄


昨日も記載しましたが、中国無錫に住む日本人のお姉さん(BLOG連携友)が詳細に記述されています。

此処迄遣らないとコロナウイルスを抑え込む事が出来ない、日本は何してる?野放し状態。
その内容をご覧ください。 https://ameblo.jp/igaitorpanda/

昨今、日本や韓国から戻って来た人々は強制的に専用のバスでホテルへ監禁されるそうですね!!
感染が他都市よりも蔓延していないが、武漢の教訓でしょう~凄いね~

政府の方々は意識あるのかな~~他国の情報は把握しないのかな~台湾では昨年末に武漢から怪しい肺炎が指摘され、早速政府は会議を初めトップは1月2日には召集されて協議し対策を始めたそうです。

そしてマスクは政府が全て管理し、郵便局と農協にて売るとか?また国民にはID管理され渡された記録が把握できる仕組み、二重に渡ることなく完全に把握されている。また輸出の禁止転売の禁止を1月には実施したとか??おいおい日本政府(攻撃したくないが~)何やってんの~~

それだけ遣っている時期に、陰性だからと言って下船させ公共機関で帰る様に指示した?これも蔓延の原因ですよ~~そうそう、先日台湾の友からビジネスの協力依頼がありましたが、今の日本は危険で行けない。終息したら行きますよ~と言われましたよ。

中国の他の友にも話を聞くと、国民が町や村に住宅地域を当番制で出入りの管理をしている、荷物が宅配で届けば当番が家や玄関の前まで届け、ドアをノックされた15分後にドアを開けて荷物を受け取る、それ以外はドアは開けないルールだそうです。以前紹介した中国田舎の道路閉鎖し監視中(1月31日)
イメージ-01
日記カテゴリ 事故
コメント数(0)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

この記事へのトラックバックURL
https://seniorcom.jp/blog/view/211603
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る