新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

ボ ン ジ ョ ビ ( 旧 ponjoi)
埼玉県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2020年11月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

来世があるさ!

思ったこと、感じたこと、言いたいことを書き綴った乱分・乱脈・誤字満載のくせの強いブログです。

◀ ブログ一覧を見る
2020.10.18 12:38

日 曜 報 道

今日の日曜報道

学術会議の一件に絡んで軍事的利用に繋がるかもしれない研究を進めることについてあなたはどう思うかという視聴者参加のアンケート調査があった。

結果は進めるべきとの答えが88%であった。
進めるべきではないは5%であった。

この結果をみて安心した。


だが橋下徹氏が言うようにTBSのサンデーモーニングが同じアンケート調査をしたら結果は逆になっていたかもしれない。

だからサンデーモーニングはこの種のアンケート調査をやるべきだと思う。
その結果が日曜報道と同じようなことになったら・・・笑えるんだけどね。
日記カテゴリ kえnnkおう 
コメント数(4)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

コメント一覧
> maruさん

こんばんは。

>ですが左翼が騒いでいる様な「何故任命しない」に付いては全く
>触れられませんでした。

これに就てはmaruさんがおっしゃるような「やぶ蛇」めいたことも確かにあること思います。
それはそれとして、
「何故任命しない」と言うことには全く言及しなかったことから、面と向かって喧嘩できない日本の男の弱さを垣間見ることができるように思えます。

maruさんのご指摘でその昔、その当時の次期都知事だった青島幸男と同じく現職都知事だった鈴木俊一の対談を思い出しました。

その時の都知事選における青島幸男の公約は予定されていた「都市博」取りやめで、そのことを鈴木俊一都知事は「テロ」と言い切りました。

で、青島幸男と鈴木俊一の対談では「都市博」取りやめに関することは話題に昇らかったそうです。

青島幸男は鈴木俊一を「お元気ですねぇ~」などと言ってヨイショしまくりで、片や鈴木俊一は青島幸男に「都市博」取りやめの公約を撤回するようには迫らなかったです。

そんな対談・・・何の意味もありません。
鈴木俊一がダラシナイですね。 だって現職の都知事なのですから都市博は開催するように青島幸男に要求すれば良かったのですが、それはしなかった。

喧嘩ができない腰抜けの二人です。

都知事になった青島幸男の体たらくぶりは誰もが知るところですね。

>公金を貰って置き乍ら我が国の軍事研究開発は禁止して置いて
>中国共産党様の軍事研究開発は千人計画に参加する、
まったく愚かな行為です。
中国や韓国に温かな目を向けたところで何にもなりません。
それどころか中国や韓国は腹の中で舌出していますよ。
そんな簡単なことも分からない連中が学者やってるんですからね。
恐ろしくなります。




2020.10.18 22:21 ボ ン ジ ョ ビ ( 旧 ponjoi)さん | 返信

こんばんは。
10/16、日本学術会議の梶田隆章会長 官邸で菅義偉首相と面会
しましたね、ですが左翼が騒いでいる様な「何故任命しない」に
付いては全く触れられませんでした。

これは言えばやぶ蛇に成るからです、筋が通らないだけでなく
そんなに自分達で決定したいならドーゾ、だけど今般の行政改革
で日本学術会議の意志を尊重して民間団体にします、そう言われる
事が怖くて仕方がないのです。

公金を貰って置き乍ら我が国の軍事研究開発は禁止して置いて
中国共産党様の軍事研究開発は千人計画に参加する、其れだけ
でも国家反逆罪であるのに、事もあろうか
・日中の二股を平気でする
・日中から禄を食む事を何とも思わない
・平気で二君に仕える
こんな国家観も無ければ学者の風上にも置けないだらしない
人間は追放するか、特定秘密の保護に関する法律違反で投獄
すべき輩で唾棄者です。

アンケートの結果は左翼が今般の問題で騒げば騒ぐほど左翼
の莫迦さ加減が増して嫌われている証左と思います。
2020.10.18 17:49 maruさん | 返信

> picoさん

こんにちは。
>であれば国民の大意に従いたくなければ解散して、自分達でグルー
>プを立ち上げればよい。
それに尽きます。

「人を殺すための研究は怪しからん」
こんなメンタリティ・・・ただのマスターベーションです。
2020.10.18 15:22 ボ ン ジ ョ ビ ( 旧 ponjoi)さん | 返信

まっ、当然の結果です。

これが税金を納めている国民の大意ということです。

であれば国民の大意に従いたくなければ解散して、自分達でグループを立ち上げればよい。
2020.10.18 13:43 picoさん | 返信

この記事へのトラックバックURL
https://seniorcom.jp/blog/view/216589
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る