新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

まったり爺
神奈川県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2021年06月 >>
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

まったり爺の生活と趣味

団塊世代の爺です、九州にて産声上げ転勤族にて放浪し今は横浜が安住の地か?、種々の趣味を楽しんでおります。今後共宜しく~~

◀ ブログ一覧を見る
2021.01.19 09:30

昨夜中国桂林美女からWechatが来た?!

爺3人で桂林へ2011年でしたから、10年前ですね~懐かしい^^

当時は中国人友に紹介された日本人の男性は繊維系企業の方でして、不思議なめぐり逢いと言いますか~こんな事ってあるんだな~~と思いました。何故か?東京の神田で会ったのですが、同郷で同年で大酒飲み?意気投合して大酒飲んだんですが~爺は電気系ですから異業種交流ですね、その内その仲間に入れて頂き、皆さんは中国でのビジネスを遣られている方ばかり、その方が先導にて中国へ連れて行って貰いました。

最初は大連・旅順へ案内頂き、2回目には桂林へでしたね~~そこでガイドをしてくれた少しデブの美女^^Wechatは劉えみちゃんです。何の事か?な~と問えば、日本のコロナの状況でした、何故なら来年には親戚の娘さんが日本へ留学するらしく、コロナが怖くて躊躇っているらしい~事実を伝えたが、それは不安でしょうね~~状況を逐一報告する事を約束した。左がエミちゃんで、昨年結婚して子供も出来ています。
IMG_0051-1

桂林の川下りを一緒に来てくれて、ホテルも予約してくれて楽しいひと時でした~当時桂林市内へ戻るのだが市内で寿司をご馳走するから、友達を連れて来なさいと言ったら「お姉ちゃんを誘ったらOK」との事でした。

ここは桂林のすし屋、実は神田の寿司屋に修行に来て帰国し桂林ですし屋を開いたもので行きましたよ。
その店です^^爺3人は生の魚や寿司は止めておこう~と言っていたのですが、酔った爺3人も気が付いたら全て頂いていましたよ^^エミもお姉ちゃんも少し日本語が判る程度です。
IMG_0539+3-1

この写真、後日送ってくれました^^美女でしょう~~爺は出会った人と相手さんが断らない限り交流を続けていますよ、その後動画や家の家族を紹介してくれたりと良き友です。
https://www.youtube.com/watch?v=99LcH8YZ_vQ 近い~と言ってるのがエミです^^

お寿司の後カラオケに行き楽しかったですよ~その後別れました。で交流は続いています。
日記カテゴリ デジタル機器
コメント数(0)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

この記事へのトラックバックURL
https://seniorcom.jp/blog/view/218384
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る