新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

まったり爺
神奈川県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2021年05月 >>
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

まったり爺の生活と趣味

団塊世代の爺です、九州にて産声上げ転勤族にて放浪し今は横浜が安住の地か?、種々の趣味を楽しんでおります。今後共宜しく~~

◀ ブログ一覧を見る
2021.02.01 10:36

こんな事ってあるの??

このお話は1月28日のトラブルの話でして、ある地銀ネットバンキングで前日我が家のパソコンから振り込みを2件(都銀とネット銀行)しました。

問題なく済んだのですが、当日朝は少し出掛けたもので10時前に自宅に戻ったら、我が家の婆さん曰く、**地銀から電話が掛かって来たよ、すぐさまメールを見て貰って処理して下さい。との事でした。と言われ、パソコン立ち上げるが対象の銀行からメールは来ておらず、昨日操作した結果の振り込み操作結果通知があり、そこの下段に問合せ先の電話番号が記載されている。

早速、電話したのだが音声応答、そして関係の窓口への番号を押したが、待たされる時間が長くなり問い合わせは止めた。改めようと切った時に、婆さんが買い物に行こう~と言う。

午後には帰ってきて、食事を済ませて種々の作業を行っていたところで15時過ぎにメールを開くと、10時47分に対象の銀行からメールが届いていた??何~電話してきてメールを見て対処して欲しいと言われたものの、何だよ1時間後にメールでは言ってる事と遣っている事が違い過ぎる。

良く見れば時間は過ぎており振込できないもので、銀行へ戻す話と記載されている。ま~当方は構わないが?しかし銀行の口座から相手の口座番号が違っていたのでしょう、違うのに振込作業が進むのか~~??それは大きな問題ですよね~

名前が合っていても口座番号が違えば即座に「口座番号の間違いです」と表示なり注意するのが普通では無いのか?~~要は相手銀行から口座番号が違いますとの連絡が入ったらしいです。ま~相手の銀行の問題なのかもね~~しかし一旦請ける側の銀行も問題だよね~~

取り敢えずメールを入れた結果、スグサマ自宅に電話が掛かってきて、主旨を一方的に話されるのだが~電話貰った時の託は「メールを見て処理して下さい」だった筈、しかしメールが入ったのは1時間後で遅延が激し過ぎていて、対処しようなしとクレームを入れたが「陳謝されるだけ」急ぐ話でもなく戻してくださいと伝えて終わりましたが、お金が戻るのは翌日以降ですが、皆さんも注意しましょう~しかし適当な数字を口座番号だと入力して、通るの~~問題だよな~~

敢えて何処の銀行とは申しませんが、しっかり管理して欲しいものです。
日記カテゴリ インターネット
コメント数(2)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

コメント一覧
> イヌワウチさん

こんにちは~転居後、近くに都銀無く地銀の支店が近く有って
月2回は振込手数料無料なんです。だから利用するのですが~

今後は間違いなく、うる覚えでは遣らない事ですね^^
2021.02.01 11:29 まったり爺さん | 返信

最初、詐欺?かと思いましたが、
良く読んでみると「振込番号間違い」ですね。

>名前が合っていても口座番号が違えば
>即座に「口座番号の間違いです」と
>表示なり注意するのが普通では無いのか?

これは今の日本では無理なようです。
パスワード等は「違います」とつれなく表示されますが、
口座番号は銀行が一旦振り込み、戻されます。
そうすると一回分の手終了は必要のようです。

だから・・・相手が悪い?口座番号を間違えて教えた人!
2021.02.01 11:21 イヌワウチさん | 返信

この記事へのトラックバックURL
https://seniorcom.jp/blog/view/218631
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る