新規会員登録 ログイン
  • プロフィール
  • ブログ
  • フォト
  • ともだち

まったり爺
神奈川県 /  男性
メッセージを送る
ともだち申請する
お気に入りに追加
<< 2021年05月 >>
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

まったり爺の生活と趣味

団塊世代の爺です、九州にて産声上げ転勤族にて放浪し今は横浜が安住の地か?、種々の趣味を楽しんでおります。今後共宜しく~~

◀ ブログ一覧を見る
2021.02.26 11:41

スシローランチ後の散歩^^


スシローでは空いていて安心できますよね~~店の売り上げは激減でしょうけども~~

お店を出て、さて何処へ歩こうか?婆さんが「ゆうちょATMと地銀のATMへ付け込みたい」と言うもので、爺は以前一度行った事のある瓢箪池?の公園へ向かいました。
店の前の「尻手黒川道路」側道から宮前平方面です^^
DSCN0774
 
道路を渡って、LOPIAから100m程手前の道を東へ向かうと一般宅や介護施設等に畑もありますね~
僅か歩くと畑の手前角を右折して進むと公園に向かえますよ!!

以前8月頃かな~公園は草木や雑草が伸び放題でしたが、先日は全て綺麗に刈られており、見通しも非常に良くなっています。横浜青葉区との境界線近くの公園の高台から撮影です、右は「横浜生田線道路」から左折して川崎市場の中を通る道路からLOPIAへ行けます。下ってしますと尻手黒川道路へ行けますよ。正面遠くの白っぽい建屋が「聖マリアンナ病院」ですね^^
DSCN0775-1

この公園、殺風景ですが広くて椅子なども置かれており、婆さん曰くLOPIAでお弁当かおにぎりでも買って、昼食を頂くのも良いな~~と言ってましたよ^^

公園を過ぎて階段を降りると、青葉区との境界線道路です。傍の交差点、ここから見ると、何時も思うのですが~病院は物凄く近くに見えるんですね~~ここからでも1.2km近くは離れていますよ^^ホント傍に在るかのように見えますよ。そのまま真っすぐ進むと川崎市場の裏手(東側:菅生緑地公園入口)ですが~其処には市場前郵便局があります。
DSCN0777-1

そこで婆さんはATMで付け込みを済ませました、やはり居ましたね~市場の住人?カラスです。道路を悠々と闊歩してます「お前は誰だ?」って言ってそうな真っ黒顔の烏です。

良く見て下さい、このカラスの嘴は細いでしょ~これは「ハシホソガラス」ですが~日本には7種類の烏が存在するそうですよ^^「①ハシブトカラス ②ハシホソカラス ③コクマルカラス ④ミヤマカラス ⑤ワタリカラス ⑥ホシカラス ⑦カチカラス *番外編ヤタカラズ、等々」
詳しくは此方を参照下さい https://www.advan-group.co.jp/times/karasu_syurui_japan/

その足で、表側にある地銀のATMでの付け込みも済ませて、そのまま宮前台交差点のスーパーでお買い物済ませて帰宅しました。

散歩成果、距離:4.13km、散歩数:5,593歩、消費カロリー:159kcal でした。

*後2日で消えます^^
日記カテゴリ 散歩
コメント数(0)
コメントを書く
読み込み中です…
(全角1000文字まで)

内容を確認の上、「確認ページへ進む」ボタンを押してください。

この記事へのトラックバックURL
https://seniorcom.jp/blog/view/219133
この記事へのトラックバック一覧
1
ページトップへ戻る